自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

卒業パーティーのご報告

こんにちは~!
気が付けば世の中はもう三月に変わってしまったようで
毎年のことですが、あの季節がやってきました。

そうそう、花粉ね。辛いよね。
…ではありません。

そうそう、櫻ね。綺麗だよね。
…シンガポールでは叶いません。

卒業シーズンです。
ご卒業おめでとうございます。

今回、Komabaで中三生の卒業パーティーが行われましたので、ここにご報告致します。
※今回は少し長くなります。(いつも長いって?否めません(笑))

 

 

 

目録
・オープニングムービーLemon
・乾杯、会食
・「コマバボーイ
・生徒による余興【オタ芸
・講師による余興【笑ってはいけない学習塾24時
・生徒へ贈る歌とメッセージ

 

動画クリエーター?永渕先生プレゼンツLemonDJ★TANIJIRIの回す音楽に合わせ会はスタートしました。
楽しいのか、久しぶりで緊張しているのか物をこぼしまくる生徒に、お寿司を口に詰め続ける生徒。
本当に個性が光るみなさんです。これからも変わらずに。

 

即興で場をつないでくれた漫才コンビ、
それに負けじと張り切る「コマバボーイ」。
(ポケットからカンペを取り出した四本先生に笑いをこらえる石川先生)

 

 

 

 

 

 

ペンライトと映像を駆使したオタ芸を披露してくれた生徒五人に拍手👏
(激しさと滑らかさを持ち合わせたとっても素敵なパフォーマンスでした。アドリブも満載。すごいね。)

 

 

 

 

 

笑ってはいけない学習塾。
美術、音楽、国語の授業を笑わずに終えることはできるのか。
笑ってしまった生徒にはおなじみのあの声が。
「〇〇、アウト~~~」
お手製のスポンジバットで処される生徒(ここでは講師のことです💦)いい音が響きました。(先生方の大臀筋お大事に…)

 

 

そして
スピッツの『チェリー』を講師陣から卒業生に贈りました。
石川先生の奏でるギター、心を込めた歌詞。楽しかった雰囲気とはまた違う時間が流れます。

ここでチューターの講師から、卒業生一人一人へ向けたメッセージを。

 

一緒に過ごした日々。
見守った日々。
悩んだ日々。

個性を認める言葉。
信頼の言葉。
感謝の言葉。

 

まだKomabaに来て日の浅い私にも、
卒業生が
どんな道を歩んできて
どんな努力をして
そしてどんな人なのかを感じさせてくれました。

私自身、ここで出会った生徒のみなさんにはいつも新しいものを発見させてもらっています。

高校生になったら今までとは比べられないくらい、自分で決めなければいけないことが増えます。

先生にもらった言葉を是非胸に!自信を持っていってこれからも!

そして今後も変わりなくみなさんのことを応援してくれる先生方が、ここにはずっといることを忘れないでいてください。

 

最後に卒業生からも気持ちのこもった色紙を頂きました。
嬉しい言葉がいっぱいで生徒が帰ったあと、すぐ講師で読ませてもらいました。ありがとうございます。

 

また、komabaで待っています!!!

以上、たくさんの「愛」がつまった卒業パーティーのご報告でした。

 

 

今溝