自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

【 es 】

♪♪なぁにがぁ おーきてーも へーん じゃなぁぁーい♪♪

と、僕が若いころにMr. Childrenさんが歌っていました。

「いやー、本当にその通りだよ」とコロナ禍以降ずっと思っています。

 

♪♪そんなぁ じだいさぁー かくごは でぇーきてるぅぅ♪♪

と続くこの歌詞。

「いや、ごめん、覚悟はできていなかった」とも思っています。

 

そんな複雑にこんがらがった社会(別曲)において、今、僕がもっとも気の毒に感じるのは早稲渋の皆さんです。

1度ならず2度までも。

2度ならず3度までも。

2学期中間考査は延期せざるを得ない状況が続いています。

早稲渋の先生方のご苦労、保護者の方の気苦労、そして何より生徒の皆さんの不安、本当にたいへんなものだと思います。

高校生の皆さん、誰が悪いわけではない、みんなが必死になっての今があるわけですから、前を向きましょう!

私たちは塾を通して限られた生徒たちのフォローしかできませんが、この苦境の中、少しでも生徒たちが笑顔になって今と向き合えるよう、教室で最大限の力でサポートしていきます!

 

石川