自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

YouTubeデビューしました(お人形で)

YouTube。

懐かしのロックや歴代のサッカー日本代表の熱かった試合を観る以外にほぼ利用をしたことがない私ですが、この度YouTubeに出演をしました。

それは…我が心の友であるアーティスト・ミヤザキケンスケの公式チャンネル「Over the Wall」にシンガポールから来たマーライ先生としてです!

https://www.youtube.com/watch?v=FZGNJCpsSOc

このマーライ先生をヘタクソな技術で操りながら話しているのが・・・そう、私です!

 

経緯をご説明します。

いろんなところでお伝えしておりますが、2022年の高校新課程の英語教科書CROWNでミヤザキケンスケのこれまでの人生がLESSONとなっています。

友だちの人生が教科書に載る。

こんなことが起こるなんて!

 

このことが決まったのがコロナ禍よりも前のことでした。

その知らせを受けて二人ですぐに話したのが・・・

 

ミヤケンを生徒役にして授業をしよう!

自分のレッスンを自分が受ける。

おもしろいじゃない!

それをYouTubeにあげよう!!

 

それから3年。

ついにその時が来ました。

 

内容は英語の授業、というよりも本文に書かれている内容を本人しか知りえない背景や思いを基に語ってもらう、というものになっています。

ですので教科書が手元になくても、おそらく興味深くご覧いただけるのは・・・と期待しております。

 

動画は全部で4つ。

まずは本日公開された1回目の「高校生編」と大学卒業後の「ロンドン編」です。

 

よかったら是非ぜひぜひぜひぜひぜひzひえひhじへいひぜひ、ご覧ください!!

 

石川