自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

KOMABA10周年!

2012年3月に開校した学習塾KOMABAは今年で10周年を迎えました!

10年前、シンガポールのタングリンショッピングセンターの2部屋で始まった小さな小さな塾が皆様のおかげで少しずつ大きくなり、2018年にはジャカルタに開校、2020年にはシンガポールで2教室目のクレメンティ校を出すことができました。

まずはこれまで通ってくれた1500名以上の子どもたちと、通わせてくださったご家庭の皆様に心から感謝いたします。

感謝という言葉では全く足りません!

 

そして報告が遅くなりましたが、教室の運営を支えてくださった会社の方々にお集りいただき、この夏にささやかながら宴を催しました。

開校のきっかけを作ってくれたミヤザキケンスケさん一家も日本から駆けつけてくれ、またたくさんの卒塾生からメッセージももらい、もう涙涙の幸せな時間を頂戴しました。

 

私たちのこの10年間の大きな大きな財産は「人とのつながり」です。

 

出会い、巣立っていった子どもたちとそのご家族の方々。

寄り添い、支えてくださった企業の皆様。

多くの学びを与えてくださった学校の皆様。

幼児教育の大きな可能性を示してくださったこぐま会の久野先生と皆様。

シンガポールや日本で教育を通してつながった皆様。

先日も日本からKOMABAの子どもたちに向けて話をしてくださったツンさん。

その出会いがなければKOMABAは存在しなかったと言える、ミヤザキケンスケさんとご家族の皆様。

そして・・・日々子どもたちに全力を尽くしてくれる社員のみんな。

 

この場では言い表せないほど、感謝の気持ちをおくります!

 

さあ、時には昔の話をしながら、次の10年をみんなで笑顔でつくっていきましょう!

 

石川