自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

受験生のココロとキンプリ

シンガポールにおける海外子女受験、真っただ中です。

10月中旬よりほぼ毎週末に実施される海外受験は12月上旬まで続き、今がまさにその折り返し地点にあります。

特に中学3年生にとってはその間に2度の総合考査もあり、ストレスと不安がどうしたって溜まりやすい時期を過ごしています。

そんな時私たちが大切にしなければならないのが、受験生のココロのケアです。

普段であれば何でもないことが気になったり、イライラの原因になったりしますから、そうならないように気を配り、早めに気づいてあげてその支えになることも必要です。

 

それなのに。

あぁそれなのに。

 

どうしてくれるんだKing & Prince!!!

ウチの大切な受験生の、しかも受験日前日深夜にメンバー脱退を発表しやがって!!

おかげで受験へのモチベーションが行方不明になりかけたじゃねぇかよ!!

 

見てください、この傷ついた乙女ゴコロ。

オーチャードのイルミネーションも彼女たちのココロを照らしてはくれません。

ちなみに受験が終わったそのあと、6時間泣きつづけたそうです・・・。

 

うん、よーし、がんばったな。えらかったぞ。

(実は俺はキンプリと最初に聞いてキン肉マンのプリクラだと思ったけどな。)

 

そんなこんなで受験は続きます。

悲しみを乗り越えて受験で笑顔になれるよう、講師一同、皆さんを引き続き支えていきます!!!

 

石川